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標準の体重と自分の理想

身長をもとにして標準体重を算出できるということは、健康に関心がある人は大抵知っているのではないでしょうか。自分の体重が、標準体重よりも多いのか、少ないのかを気に掛けている人は大勢います。もしも、比較してみたときに標準体重に対して、自分の体重と大幅な差がある場合は、何か対策をとったほうがいいのでしょうか。ダイエットは、標準体重に比べて、自分の体重があまりにも多すぎて、健康によくないと思える時に行うものです。人間の体型は、標準体重に近い体重になることで整うのかといえば、そういうわけではないことに注意をしましょう。なせなら、同じ体重の人であっても、筋肉が多い人もいれば脂肪が多い人もいるので、見た目の体型には大きな差が生じるからです。日本人は、痩せ型への憧れが強い人が多いために、ボディメイキングというと体重を減らすことばかり考える傾向があります。痩せているほうがきれいだという価値観は、メディアや社会的な価値観が構築してきた間違った考えともいえますが、そのせいで健康を損なうくらい痩せようとする女性が多くなっています。体重だけに一喜一憂するのではなく、外見や健康もトータルで見た時にきれいだという印象を人から持ってもらうためには、まず健康な体になることが重要といえます。健康状態を保つために問題のない体重でいたいという場合は、標準体重から10s前後ぐらいを目標にするといいでしょう。1s痩せるというと簡単そうに聞こえますが、買い物に行って1sの肉を目の当たりにすると、かなりの多さに感じます。標準体重はあくまで参考程度の値と考えて、自分にとって理想の体重を目標として、日々の健康管理を行うことをおすすめします。

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